GronG(グロング)ストレッチ用ポールのインプレ

NO IMAGE

こんばんは、今日というか昨日もバイト……そして雨……雨と言えば、また昔のことを思い出します(未練がましい童貞、新海誠監督作品ファン)。秋が深まったころでしょうか、小生が高校の玄関で傘を開いたところで、気づいたあの娘は(濃紫の32本骨の入った番傘みたいなのを使ってて、背中には借りパクした赤本でパンパンのオレンジ色の登山リュック32リットルです、気づかない方がおかしい)長い長いロッカーの列の向こうから手を振っていました、のけ反って手を振りかえしたのは、いつの日だったか、すっかり忘れてしまったことだと思っていましたが、未だに、覚えています。小生が、まだ圧倒的成長丸xrだった遠い昔のお話です。それから月日が経ち、今まさに圧倒的成長丸xr4となっている時分にはあのときほどのトキメキを感じて生きるようなことはありません、諸行無常ですね。
というわけでまた長々と思い出ごっこに浸ってしまいましたが、はい、今日小生が例のごとく掃除を済ませたところでやって来ましたよ、ストレッチポールが! 父の日のプレゼント兼弟のストレッチ用兼母のトレーニング用兼小生の圧倒的成長用です。
Amazonで色々さがして、もろ中華じゃないヤツってことでこれを選びました。本家本元のLPN製品は若干(かなり)高かった……。

GronG(グロング) ストレッチ用ポール エクササイズポール ヨガポール フォームローラー 90cm ハードタイプ オレンジ hn0483 オレンジ

新品価格
¥2,280から
(2018/6/20 14:51時点)


GronGエクササイズポールです。
↓公式サイト、わりに(失礼)ちゃんとしている、安心。
https://grong.jp/
↓届いたところ、かなりデカい、もーちょい細いもんだと思っていた、リサーチ不足。
op.png
↓安定のメイドインチャイナ、箱上面の記載。
yt.png
↓御開帳、Gの字のスーパーマン感がマジ半端ないって! ってなります。
uu.png
↓むき身、長くて太い、そして固い、とってもいい棒(意味深)
yh.png
↓直径15cm、内側が高密度で、外側は若干密度が低い、素材のレイアップを変更することで剛性コントロールを行っていることが窺える。
tyj.png
インプレ
この価格でこの性能は優秀 圧倒的成長丸氏(圧倒的成長丸アマ・サイクリングチーム)
二千円そこらで買ったため、こんなに安くていいのか心配していましたが、なんてことはありませんでした。筋膜リリースローラーと色を合わせて買った目の覚めるようなオレンジ、スタイリングは気合い十分十分です、本家本元のLPN製品と違ってカバーは付属していませんが、今のところ素材がポロポロしてくる、ということはなさそうですね。一部真円になっていない部分に多少つくりの雑さはあるとしても、この価格を考えれば及第点、むしろこの価格帯の中では一応キチンとしたメーカー品であることをほめるべきであろう。その点でこの一本は他から頭ひとつ抜けている。
実際に試乗してみて、価格以上のパフォーマンスははっきりと感じられた。予想以上にしっかりとした剛性感、そしてパワーをかけてもたわまない点には驚かされた。それでいて柔らかく、どこか芯のあるバネ感、そして、さらにアクティビティを重ねていく中での背筋の伸び具合、人によってはその固さが首や後頭部にくる、なんて人もいるかもしれないが、そんなときにはタオルを巻くなど、工夫すればいかようにも快適に出来る一本、母も弟も気に入っていた。小生もこれからのトレーニングの中で積極的に活用していきたい。総じてかなりいいストレッチポールだった。他社のフラッグシップモデルは高い、と感じるが、かといって説明文がGoogle翻訳丸だしのもろ中華セラーからは買えない、そんな人のためにこのGronG のストレッチポールはぴったりの品だと思う。カラーの展開も多少あるため、インテリアに合わせてコーディネートを楽しむのも良いかもしれない。(シク○ワイアードの新製品インプレッション風)
いやーかなり良いですね、ちょいと背中伸ばしてってするだけで本当に体が楽です。これからもっと使っていきます。というわけで、おやすみなさい。