本日の圧倒的成長成長「ラン」とトレーニングの成果(弊害)

昨日寝落ちして、朝四時に起きてシャワー浴びて、起きてきた母に「フケツマン」呼ばわりされた後、朝飯を食ってから再び寝て、気づいたら昼で、ご飯食べてからレポートをまとめ、やめたサークルの引き継ぎ資料を書いてました。昨日はバイトの最中に落ちかけてギリギリの状況でした。
今日はロードの調整が済んでなくて、チェーンラインガバガバでクランク回すとフロントディレイラーに干渉してチェーンカリカリ言うもんで仕方がないのでライドはやめにしてトレーニングはランニングにしました。弟(野球部、デブ)を連れての楽しいランニングです。
52分間で5.9km、1km/8:51のペース、獲得高度は166m、消費カロリーは536kcal
小生は膝をやって以来、中々ランニングが出来ていなかったので、こんだけ走ったのは実に一年近くぶりだと思います。夏の夕方のランニングは小生の「夏の風物詩」どこかで友達が彼女と一夏の思い出を作っている頃、小生は身体づくりに勤しんでいる、というのはここ数年の変わらない習慣です。夏の夕暮れの様子を眺めながらのランニングはそんなことを忘れさせてくれます。今日は弟がいたのでペースは緩めもいいところでした。しかし、弟を気遣いながら、フォームのアドバイスをしながらですので、可減速が激しい、昔に比べて圧倒的に疲れました、久しぶりなのもありますが……途中トレーニングの強度が足りなくてイライラしてきたので、パシュート練(小生の造語)をやりました。周回コース二周、ハンデは二分半で弟が先にスタート、小生にlapされたら負け、のルールでトレーニングの強度を上げてみました。
結果……逃げ切られました……ンギギギギィィィィ!! グヤジィィィィィ!!! 小生がイキって二分半のハンデをつけたのもいけませんでしたが、弟の体力を舐めてました。
以下、シクロワイア○ド風レポート
先行した弟は小生から二分半のリードを得て逃げ切りをはかる、後ろから小生は加速して全力での追走に入る、一周回目の後半では追い付くものと思っていたが、中々捕まらない。しびれを切らして再びペースを上げる小生、二周目に入るところでついに弟を視界に捉える、その差は200から300m、十分に追い付ける距離と考え、さらにペースを上げる。ブラインドコーナーの続く林道内でついにその差は2、3秒5mのところまで近づいたところで、小生に気づいていた弟がまさかのショートカット、残っていた脚をすべて使ってのフルスパートで逃げ切りに成功、10秒の差をつけてゴール。
セコいことをされたとは言え、負けは負けである、それに弟が後半にあそこまで脚を残しているとは思っていなかった。何を言おうとイキって負けたのだから恥ずかしいこと限りない、家に帰ってからアミノバイタルを1包分けてやった。二人でライチジュースと混ぜて飲んだ。人と走る、というのはこういう楽しみがあるのだ、と思った夕刻であった。
そして、小生のトレーニングの成果、寝落ちした昨日でさえ、歯磨きせず、風呂にも入らずではあったが、トレーニングは欠かさずに寝るほどトレーニングが習慣化してきた。それと同時に新たな問題も発生した。
昨日小生が体重計に乗ると……63.8kg!! そう、63.8kgである!! BMIは21.7!! そう、BMIは21.7!! 健康体型にも程がある、というか、パンプしてしまった!! 鏡を見ると、自転車乗りというよりカバディプレーヤーに近い体型が映っている!! 南無三!! ということもあり、有酸素運動を取り入れる次第となった……ローラー台が欲しい、金なら腐るほどある……このままバイトが増えていくと月十万を超す可能性まで出てくる……そうなると4ヶ月でLook 785 Huez RSやBianchi oltre xr4、CANYON AEROAD CF SLX8.0 DISC など、名だたるハイエンドロードバイクのフレームが買えてしまうのだ、CANYON に至っては完成車である。まったく由々しき事態だ。それなのに備品が買えない、これはもっと由々しき事態である。ホイール買って、カーボンシートポスト、ステム、ハンドル買って、サドルはASTVTEだ!! タイヤは勿論vittoriaのcorsaのタンカラー(アメサイド)バーテープはシリコン、チューブはtubolite 、ペダルはTIME Xpro10にして、やったーUCIもビックリの完成車で6.8kg すごいぞーカッコいいぞー、僕のセンプレプロ!! と改造を重ねる楽しみが小生には得られないかも知れないのである。うーん、うーん(悩んでいる声)。いい機材が必要な「理由」が必要なのだが、サークルは走行会の時に連絡を忘れられ、海老名で放置プレイを食った挙げ句帰りに雨に降られた経験があるため、もうどうでもいい。やはり地域のチームに入れば良いのだろうか、パーツも融通してくれるかもしれんし、大学生とつるむより少し上の世代の人とからむほうが小生の好みにも合う。やはり地域のチームに入るべきか……。
小生の飲んでいるアミノバイタル、十分美味しくないが、これよりグレードが上がるともっとマズいため、これが好み。コスパもgood👍

アミノバイタル 30本入箱

新品価格
¥2,359から
(2018/6/24 22:42時点)


今回パンプの元凶となったプロテイン、許せん。

明治 ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

新品価格
¥3,679から
(2018/6/24 22:46時点)