NO IMAGE

教習生活スタート──自分、Manual Transmission 取るんで──

  • 2018年12月2日
  • 2021年8月22日
  • 日記
  • 54view

どーもせんちゃんです、今日は朝早く起きて一週間ぶりの実走練で100kmは走ってこようと思っていたのですが、昨日「はねバド!(12巻)」なんか読んで「おうコニー、ワイのなぎさちゃんになにさらしてくれとんじゃおんしはぁ!! 」ってやってて寝て起きたら9時過ぎてました、うんち、クソオブクソです。
9時だったら行けるやん! と皆さん思われると思いますが……
昨日兼ねてから云々言っていたようにめでたく自動車学校(以下車校)に入校しまして、本日運転適性の検査が一時からあったために出れませんでした。出たかったなぁ……まだ新しいコンポで距離走れてない……ってか本当はローラーじゃないとこでニューホイーヨのマビック『アクシウム』ニューコンポのSHIMANO『105』ニュータイヤのVittoria『Corsa G+』を試そうって気合い入れてて、脚の調子、筋肉の調子、心肺機能、喉、と具合を調整してあったのですが……仕方がないんで帰ってからローラー乗りましたが……。
今日は適性検査とガイダンス、第一科、スケジュールの確定でした。
適性検査はなんかこう認知機能的なあれこれって感じで日頃ぼやーっとしてる小生にはきつめ、ネットのしすぎ、筋トレのしすぎで頭パープリンになったかと思いましたが、直後の認知言語学の課題はまともに頭働いたのでどうやらそうではなさそう。問題が合わなかった……? あとなんかロールシャッハ・テスト的なのと自己に対する云々みたいのもやらされて、いやお前性格診断かよとツッコミ。
ガイダンスはまぁ、よくあるお話。可もなく不可もなく。
最初の第一科はまじでクソつまんなかったですね、こんな講義ばっかだと寝るわ! と思いましたが、寝てると退室になり、再受講の必要が出てくるらしいので気を引き締めねば……
そしてスケジュールの調整、本当は12月の間に第一段階は終わらしてしまいたかったのですが、なかなかうまくいきません。この時期は指定校推薦で合格ったくそども高校生がいっぱいです。いや、くそとか言っちゃいかんでしょ、と思われるかも知れませんが、小生的には指定校推薦で合格るとみんな遊び呆けて一般受験生の邪魔になってる印象とその後イキり散らしてろくすっぽ勉強してないあれしか見てないのでどうにも言葉尻がキツくなります。まぁ、そんなんはおいといて、気長にやっていきましょう。
免許取得に関しては今まで散々渋ってまいりましたが、流石にそろそろとらにゃあなりません。
自動車も、自転車も、同じ道路を走るものですから、やれアウディとかベンツとか高級車に乗ったアホと軽に乗ったバカは幅寄せするしクラクションで煽ってくるだの、こっちが先行って下さい、ってしてるのにそのままプレッシャーかけてくるやつタヒねだのと『自転車乗り』としての視点からはごちゃごちゃ言ってますが、自分が運転する側、自転車を認識する側に立ったらどうなるんだろう、ということを考えて、二つの視点からローディーとしてもドライバーとしても気持ちよく道路を使えるようになるんではないかと思いました。
早いとこ免許取れるように頑張ります!
友人曰く『俺さぁ……免許持ってるから、あとは彼女作るだけでドライブデート行けるんだよね……』になるらしいので、そいつは実際その後彼女を作りました
参照記事
http://overwhelmingglowth.seesaa.net/article/462825299.html?1543760671

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!