昨日の圧倒的成長ライドについて

はい、こんばんは圧倒的成長丸です。昨日ようやく一か月ぶりにロードバイクに乗ってきました。本当は朝早く出ようと思って色々準備してたのですが、前日ライドが楽しみ過ぎて眠れなくなってしまったせいで失敗しました。普通の時間に出て走り始めたのは良かったのですが、チェーンからキシキシと音がする……しかもどのギアでも……ここでようやく小生は気付きます。南無三! オイル差し忘れた! しかし既に自宅ははるか遠く、しゃーない、早めに行って帰るか、じきに馴染むかも知れないし(楽観的)と思ってバリバリ最強感を出して走り始めました。
それなのに……
もうだめ……ちかれた……普段38㎞くらいで駆け抜ける海岸線なのに、サイコンを見ると28㎞くらい、強風のせいもありますが、明らかにパワーが足りてない……雑魚じゃん……小生はがっかりしましたが、体調が~とか言い訳はしません。ここまでの一か月、ロードに乗ってなかった小生がいけないのです、そりゃーパワーも出ません。やっぱ固定ローラーがなきゃいかん! と思いました。帰ったら買うぞー! と思いましたが、気が付いたらレーゼロコンペが安くなっていて……やべ、機材からスピードアップを図るのはアカン! と思っていますが、しゃーない。安いんだもん。
あーお金が欲しい……塾のブログを二本書いてまずは1k、これからもバチコリ稼いでいきますよ~ 
そしていつもの周回練習のところに着いたところで限界に、暑すぎるっぴ!! ヤバい、もう動けん、気持ち悪い……帰ろう……いや、近くの公園まで行って休めば何とかなる!! その思いで決死のダウンヒル!! そして4級山岳くらいの斜度と長さの坂を上り、公園で休憩、死ぬかと思いながらもダウン、ベンチに座ってダメになってました。いつもならローディー、そして家族連れでにぎわう公園に一人もいない……やはり猛暑は敵じゃ……
十五分もすればやる気が戻ってきて、いつものように練習できました。登りではグランツールレーサーになったつもりでコギコギ、周りにアレアレ言ってる観客がいるつもりで頑張ってみました。小生の気分はエース、ライバルを振り切って超級山岳にアタック、この登りで差をつけたい……!! みたいな。
そんなこんなでちょちょろと周回をこなして帰りました。疲れすぎて一周しかせず、帰ってストラバを確認するとまたも計測失敗、もういい、小生GPSサイコン買う!!
というわけでクソクソライドでした。
これ、小生も欲しい……