NO IMAGE

今日もローラーでリハビリ(右膝ガバガバローディー復活記その4)

こんばんは、圧倒的成長丸です。
大学が始まって2日(金曜日は全休)台風一過の今日はいつも通り大学について30分余裕のある時刻に出ましたが、遅延により無事死亡。遅刻はしましたが電車の遅延なので傷はつかず。
「フフフ、30分余裕があれば遅延恐るるに足らず! ハハハハ!!(最近コードギアスにはまった)」
しかし、横浜駅以北から動かなくなり始め……
「まさか……安全マージンがばちこり削られているだと……!!」って遊んでたらガチで遅れ、教場に入れたのはたっぷり20分後でした。こういうとき東京住みor一人暮らしが羨ましくなります。ちなみに電車止まってる間もコードギアス見てました。
今日の講義は映画研究入門と宗教思想、ついでに性とイメージ、こいつ考古学コースだったっけ? ってレパートリーですが、考古学ばっかりやってはいられません。ストレスで頭がおかしくなります。映画研究入門では今度日本に来るスタンリーキューブリックの「2001年宇宙の旅」の70㍉フィルムの公開をめっちゃ推されて、前々から観ようとは思っていたので、この際だから行ってこようかと思います。前売り2400枚が数分で売り切れた映画なので当日券はもっと熾烈な争いになりそうですがね~一時間ちょい前からの待機だと甘いかな~
宗教思想は怪しい名前ですがそんなヤバい講義ではなく、可愛いTシャツ着たおっさんとゆるく色々と考察します。
性とイメージはめっちゃアングラな講義、エロティシズムとはなにかを精神分析やらなんやらで考察していきます。毎回先生が秘蔵コレクションを持ってきてくれるみたいで今日はボンテージアート写真集と性器のアート写真集を持ってきてくれてました。以外と女の子が多くてビックリ。ばったり必修がおんなじだった女の子と出くわして気まずい感じになりました。
そして帰宅後はローラー、今日はレーパンとビンディング装備でわりとしっかり。
数分で心拍が180オーバー、いきなりL1まで上がる。やっぱりまだまだ筋肉に力が入らない&心肺機能の低下で散々です。上がりきってから戻んなくなっちゃってさぁ大変、ヤバいヤバいって焦って無理矢理落ち着いて心拍は150前後で推移、L3で20分ぐらい回してからL2まで落としてきっかり30分で終了。
Screenshot_20181001-233458.png
Screenshot_2018-10-02-00-06-39.jpgScreenshot_2018-10-01-23-35-24.jpg
10キロしか走れなかったけど、扇風機つけなかったので汗だくでした。ガーミン®️乳バンドもびっちゃびっちゃでした。しかし、固定ローラーってやっぱいいもんですね。実は自分両手離しが苦手というか怖くてあんまり出来ないのですが、ローラーだと簡単に出来るので色々なゴール時のガッツポーズ真似して遊べました。楽しい。あとはやっぱり坂登るときに必要な「引き足」も意識できて良かったです(KONAMI感)普段登るときは足ついたらダメ! みたいな強迫観念に駆られてろくすっぽ意識できない部分なので……しかし、固定が甘かったようでclickn ride のレバーが片方外れて片持ちになってたのはガチで危なかった。あとホイールのフレも結構アカン、まだ実走出来る段階じゃないけど、早いとこ持ってって治してもらわないとヤバい。ホントはフレにくい完組ホイールが欲しいけどね。コンポも変えたいし……でもガーミン買っちゃったからしばらくは我慢。
というわけで日記とトレーニング内容でした。色々サプリ飲んで筋膜リリースもしたんで、肌汚くならないようにもう寝ます。おやすみなさい。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!