サボった週の終わり、早稲田祭に行かず明大祭に行く

NO IMAGE

どうも、ご機嫌はいかがでせうか? 私はあんましいい調子じゃないです。
先週一週間、左脚の何か突っ張ったような違和感(七月の終わりにもあった)を肉離れと勘違いして七月と同様ローラー練をサボっておりました(コルサつけちゃったもんだから一々変えるのもめんどくさい……)同時に筋トレも……仕方ないっしょ! とマムガばっか読んで過ごしてました。当然体重はスゲーことになりました。先週の末には65.6kgとなかなかいい具合に絞れてきたものがデデドン
67.3kgに!
ぐぁぁぁぁあああ!! 太ったぁぁぁぁぁあああ!!
母の手厳しい「当たり前でしょ」の声が刺さります。そうだよなぁ……学園祭の都合で大学がないのをいいことに食っちゃ寝食っちゃ寝してましたもん、一番太るパターンですよ、飯食ってすぐ寝んのは。マムガを読みながらアイス食って、ダラダラして、時間になったらバイト行って、これで太らないって方が無理です。てかやっぱロードバイクって痩せんのね。如実に感じました。
まぁ、流石に今日は「ロイヒつぼ膏」のおかげとO脚矯正ゲルシートを踵から抜いたおかげでふくらはぎの痛みは解消、バリバリ調子よくなってたのでローラー錬へ、タイヤが逆だったので抵抗が増していたのに気が付かつかずの練習でしたが、45分でL3からL4 を維持して心拍数はAVEで157、MAXで185bpmでした。ケイデンスはAVEで92rpm、MAXで174rpm、サドルを普段より1.5㎝出してサドルを1㎝前に出したのが効いたのか、滅茶苦茶回しやすかったです。行ける行ける! みたいな感じで調子にノてあげていって、ケイデンスが170超えて「もう自分最強なんじゃないか(大したことはない)」と思って回し続けたところで外側の靭帯がピキっと来ました。まぁ、やらかしですね。
そんなさぼった週の終わりの昨日は早稲田祭……ではなく友達の男子チア(女の子ぢゃないです、残念!)を観に明大祭へ
一緒に行った高校の友達も久しぶりに会うとやっぱし違いますね、髪の毛がヴァイオレットになってた奴にはビビりました。脱色して黒染めして温泉入ったら成分のあれで大変なことになったそうです。カワイソ……
明大は意外と遠いですね、乗り換えも多いし、移動の距離も長い……人も多いしイナカモンなので東京疲れしました(早稲田は新宿)。
チアの友達に呼ばれてたみたいで高校の担任(巨漢116㎏)と教育実習で来ててのち先生になって今は退職してサラリーマンの方と一緒に鑑賞、体重の軽い奴なのでチアの上に乗ったり、ぶっ飛んだりする方だとばかり思ってましたが、意外にも発射台兼受け止め役でビックリ、すごくがむばってて、輝いてました。浪人時代は「サークルなんか入んねー」ってさんざ言ってて、なんかある度に家の近い俺を呼び出してたあいつ、第一志望の早稲田の商学部の試験を寝坊で受け損ねたあいつ……現役の時は振られてダメになってたあいつ……すっかり立派になっていて、安心するどころかこっちが「自分は何をやっているんだ? 」と恥ずかしくなるような感じでした。まさしく「青春」ってやつの輝きですね。自分はどこかに置いてきました。でも、あいつの演技を観ているうちに、こないだの決意表明と相まって、滅茶苦茶やる気出てきました。負けてらんないな、というか、まだまだこれからだな、って感じです。高校の担任には「随分こじんまりとまとまりましたね~」なんて言われる始末だし(笑)、大人になったと言って欲しかった……高校の時は散々色々やって学年きっての変人でしたからね、でも、なんか「こじんまりとした」って言われると沸々となんかこう、まだ負けてねーよ!! と言いたくなってくるところはありますね。まだ目立てますよ俺は……と思うもののンな事より日々のトレーニングのが大事だ。そっちで目立てるように精進ですね。
担任の先生にお昼をごちそうになってから差し入れに向かいまして、フライドオレオを奢らされました(笑) 相変わらずです。その後もステージがあるとか何とかで少ししか話せませんでしたが、元気そうで何よりです。次会えるのは年明けくらいでしょうか、まだまだ大会で忙しいって言ってましたから……
久しぶりの友達、そして先生、束の間高校の雰囲気を思い出せたよい一日でした。なんか元気もらえたんで冒頭のようにローラー練もして、これからはもーちょい真面目にTOEICの勉強もしないとなー、食いっぱぐれちゃいますよ困難じゃ、学歴にあぐらかいてらんないすからね。ファ○キン政府・経団連ですわまったく……自分は真面目に講義に出てどんな科目でも一所懸命やってんのにそれを「意味なし」と他のアフォアフォ楽単マンと一緒にされたらたまりませんわ、めちゃくちゃですがなホントに。