NO IMAGE

ちょっと遅めの冬支度、最後の追い込みとママチャリ君

  • 2018年12月17日
  • 2021年8月22日
  • 雑記
  • 79view

どーも、小生です。今日の朝は雨による遅延で京急に一泡吹かされました。

かつての私鉄最速、雨でも、地震でも奴だけは動いている、京急最強!ってな時代は終わりました。この頃は何となく怠惰さが目につきます。

そんな一日の始まりでした。

昨日はにわか雨もあり、冬支度の荷物到着も遅れ、結局実走には出ませんでした。筋トレはしてたけどね。

というわけで、昨日夜になってから届いた小生の冬用アイテム。シューズカバーとウインターグローブです。

シマノ(SHIMANO) S2100D シューズカバー 秋冬用サイクリングウェア ECWFABWQS62UL4 ブラック L (shoe size 42-44)

新品価格
¥2,853から
(2018/12/17 15:08時点)

シマノ(SHIMANO) WindstopperR インサレーテッド グローブ ECWGLBWRS35ML4 ブラック L

新品価格
¥3,397から
(2018/12/17 15:09時点)

正直ちょっとケチってにしましたが、万事にあたってセカンドグレードを選択するのが小生の癖です。

てか、横須賀で氷点下5度とかあり得んし、雪が降るような日にロード乗らないし……
IMG_20181216_220614.jpg
まぁ、これで遅めではあっても冬支度が出来たってもんです。

「寒くてパフォーマンスが落ちた」とか言い訳できません。
成人式まで一か月を切りまして、最後の追い込みに入った小生ですから、負けはゆるされません、と言いつつも、鏡を見ると余白の増えた顔が目立ちます。

前までは昭和の男前、でしたが、今じゃ風采の上がらないヘタレです。

ツーブロックもオールバックも似合わない。折角髪が伸びてきておりましても、これじゃお話になりません。あと一か月弱で3㎏~4㎏落とさにゃなりません。

いや別に体重はおちんでもいいんですけど、顔が太っているのは困る。ほんとに。むくみもあるんでしょうか。
一応ほとんど毎日自転車には乗ってます、ローラーにも乗るし車校に行くときはママチャリ君に乗るし……ママチャリはアカンですね。Qファクターが全然違うから踏めば踏むほど回せば回すほど内転筋が鍛えられて脚の違和感がビンビンです。

内転筋も一応ロードには必要な筋肉だそうデ……まぁ、トレーニングの一環です。20㎏近い車体で5%くらいの登りを延々とダンシングで登るのにも慣れが出てきましたし……ですが、ママチャリ君はアカンです、錆びまくりでクランクシャフトが抜けそうだし、ブレーキの効きも悪い、ロード以上に攻めたコーナリングやブレーキングは日常茶飯事と化しています。曲がらないからリーンイン、ペダルヒットしそう……と思いながら曲がり、止まらんな、と思いながらブレーキ、恐ろしいマシンです。先代のママチャリ君は小生がクソデブの友達と二ケツしてホイールをポテチみたいにしちゃいました。そして現行のAVECVENT号に至って早六年……かなりガタが来てます。

チャリに自信ニキなら直しとけって母に言われましたが、小生はメンテナンスに関しては完全に門外漢です。

お店にお任せ! ってゲラゲラ笑ってるのが常です。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!